人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ道を求めながら・・!


by do-hiroshi

プリンタ交換の巻

何の前触れもなく急に壊れてしまいました。
1年10カ月間に買ったC〇N〇Nのプリンター。
色々試しましたがうんともすんともならず、直そうと買ったジョーシンに。
「これはおそらく基盤交換になるから1万から1万5千円程かかりますね」と。
えっ!消費税入れて1万円ちょっとで買ったものがそれ以上の修理代とは・・。
実は純正のインクの大容量タイプを買ったばかりで、それも一本使ったばかり。
プリンター現品は安く売り、インクで利益回収をしている各社。
このインクセットも確か5~6千円だったはずだから、あぁ~もったいない。
しかし背に腹は代えられないということでしゃぁ~なしに新しいプリンターを購入。
何となく部屋まで一新した感じで『まっいいか』。
反省
セットアップでこんなん簡単やと説明書を読まずに・・・で、何回もうまくいかず、
ほんのちょっとしたところを見なかったため間違いに気が付きませんでした。
はやり最初はしっかり説明書をよく読んで丁寧なスタートアップが必要です。

プリンタ交換の巻_f0153085_07561531.jpg
by do-hiroshi | 2017-09-30 06:00 | Comments(0)