人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ道を求めながら・・!


by do-hiroshi

レッスン4

ラウンドレッスンより10日ぶりにレッスンを受けてきました。
2~3の Q&A のあと、事細やかに教えていただきましたが
なかなか思うようにはできず、まだまだ時間が必要ですわ。
僕より少し早く入門した若い兄弟子さんの前の打席で打っていましたが、
誰にもイジられず我流スィングをしていないまっさらな状態とは良いもので、
コーチの思い通りのスィングになっていくのを見るたびに
もっと早く門戸を叩けば良かったと少し後悔してしまいました。
コーチから「余り軽いクラブを使わない方がいいのでは」とのアドバイスで
「重くて振れませんよ」と私。「手で振っているから、そうなるんですよ」と。
帰り際、いつものN〇K〇ゴルフで、重いフォージドアイアン、スティールの
Sシャフトの試打をさせていただきました。ちなみに7番アイアンです。
3発計測して1打目:完全なミス、2打目:やや打振り気味、3打目:そこそこ。

帰宅後、ヤフーのオークションを食い入るように見ている私です。

レッスン4_f0153085_08000668.jpgレッスン4_f0153085_08001651.jpg
by do-hiroshi | 2017-11-17 06:00 | Comments(0)