人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ道を求めながら・・!


by do-hiroshi

雪氷溶けて

昨日、春一番が吹いたようです。
今日は『雨水』、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。
「暦便覧」には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。
実際は積雪のピークであり、それゆえこの時節から寒さも峠を越え、
衰退し始めると見ることもできる。 (by Wikipedia)

トランプ騒動で株価も一時的に上昇し一喜一憂しましたが、
これも時期が来れば冷めていくような気配ですね。さてさて、どうなることやら?
鮨ひろの大将曰く「ほんのちょっこし稼いだけど、なんか損した気分」だとか。
『大将 大商いを狙わず、コツコツ稼ぎましょうよ』

良い週末を
雪氷溶けて_f0153085_10072244.jpg
by do-hiroshi | 2017-02-18 06:00 | Comments(0)