人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ道を求めながら・・!


by do-hiroshi

雪国住民の反省

関東や東京でたかだか20cm超での雪のため大混乱を招いた映像を見て
「なんや、大したことないやんけ。」と鼻先で笑っていた。(ゴメンなさい)
しかし我々雪の本場でも、ここしばらくの大雪・寒波で右往左往してしまった。
反省点は多々あると思うが、やはり心構えに尽きるのではないだろうか?
先日、ロ〇キーやコ〇リなどで融雪剤を買いに行くともう売り切れなのだ。
ということは、もう心構えのできている人たちが先んじて買っていて
慌てて買いに行った自分はやはりヌケサクだったということを痛感した。
金属製のスコップも品薄の様で、店の方に聞いてみると
「近年プラスチック製が出回っていたが、今回の雪で飛ぶように売れました」と。
我々も最近の雪の少なかったことでナメまくっていたんだということなんだわ。
車にスコップを積んでいたのは遠い昔のことだったのか・・。

備えよ常に インフラも心も
雪国住民の反省_f0153085_09164666.jpg 融雪剤を播いた所だけ
 雪が解け凍結しない
 リクツなぁ~!

by do-hiroshi | 2018-01-27 06:00 | Comments(0)