人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ道を求めながら・・!


by do-hiroshi

十円玉

会社の経理から依頼されていた、と言っても急ぎでも義務でもない
十円玉の収集500円分(どうやらお釣りに使うらしい)。
集まったらでいいからとコツコツ貯めてようやくあと10円一個で
完成までこぎつけてから最後の10円がなかなか手に入らなかった。
やっとお釣りで得た10円をポケットに入れたと思っていたのに
探せど探せどどこにも見当たらず、「十円玉大捜査網」を繰り広げたが
結局見当たらず、「まぁいいわい、いずれ貯まるやろ」とあきらめていた。
3日経ってダウンのポケットに発見! やっと喉のつかえが取れた。
たかが十円、されど十円でした。

十円玉_f0153085_08240942.jpg

by do-hiroshi | 2018-12-20 06:00 | Comments(0)