人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ道を求めながら・・!


by do-hiroshi

新年号

平成も残すところあと2か月。
4月1日には新年号が決まるという(1/7のブログで新年号の僕の予想参照)。
平成の年号を審議した元早大総長の追想で
「戦争のない平和な時代だった。
 何も変わらない毎日がどんなに幸せなことかと切実に思う」と。
戦争を知らない子供たちならぬGGたちでさえ
何にもないと不平不満の毎日だが、なんとありがたく贅沢な日々なのだ。
自身は昭和・平成・新年号と3代に渡って生を営むことになるわけだが
昭和は形成期、平成は熟成期、そして新年号では終活期に入る。
この平成30年間は良きにつけ悪きにつけ忘れられない30年だった。
次の年代、元気で人の役に立ちながら素敵な日々にしたい。

ディが逝ってはや一年、
君は虹の橋で元気にしてますか・・。
おとうちゃん、おかあちゃんも何とか元気で頑張っているからね。
新年号_f0153085_09352921.jpg

by do-hiroshi | 2019-03-01 06:00 | Comments(0)