人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ道を求めながら・・!


by do-hiroshi

ポカリスエットの重み

脱水予防のためラウンド時は常に持参しているポカリスエット。
先日、ゆ華に着くと見覚えのある車CH-Rがあり「お久しぶりです」と
お湯友さんがテールゲートを開けていたところにご挨拶。
中を見るとキャディバックが後部座席を一席倒し縦に積んであったので
「やっぱ横には積めませんねぇ~」とお話しすると
「そうねん、これだけがこの車の問題なんやわ。何か良い方法ないけ?」と。
「ないっすよね~。プリウスは横置きできますけどね」と私。
お湯友さん「あんたにあげるわ」と、急に荷物からポカリスエットを一本取り出した。
「いいんですか?ほんならありがたくいただきます」とお礼を。
話が長くなったが、ここからが話の本筋。
ゆ華から上がって車を発進させたところ、ピーピー警告音が鳴り、「おかしいなぁ?」
車検も済んだばかりなのにと停車してよく見るとpassengerの赤ランプが付いている。
あれっ、僕のシートベルトはしっかりされているのにと
助手席に置いたポカリスエットを後ろの座席に置いてみたところピタリと鳴き止んだ。
タイミングもあろうがポカリスエットに座席のセンサーが反応して鳴ったことが判明。
500gちょっとのポカリスエットの重さを感じた日曜の午後でした。

ポカリスエットの重み_f0153085_10055331.jpg


by do-hiroshi | 2019-04-23 06:00 | Comments(0)